特論

konfabulator

最近書くペースが落ちてるなぁ。
忙しいと言うことにしておこうかな?
まぁいいや。
金曜の特論には日本oracleの方がいらっしゃいました。
内容はBPEL(Business Process Execution Language)に関して。
正直言ったところワークフローと何がちがうのか気がしました。
演習ではEclipseプラグインを使ったBPELプログラムをやりました。
guiになっててわかりやすいんですが、簡単すぎるのか疲れました。
その後飲みに行って昨日解禁のボジョレヌーボーをいただきました。
そのあと先輩とビリヤード行って、帰宅。
どうも金曜は勉強するにはするんですが、確実に卒論関係のことはできないみたいですorz